クラゲ化計画

すこし疲れたから休もう。

誰にも真似できないダイエットで痩せる

スポンサーリンク

f:id:yanoyu22:20170510001924j:image

食費も断捨離しているし、良い機会だと思うのです。

痩せてどこか遠くに飛んでいきたい

膨れ上がったエンゲル係数とともに、体重も増加の一歩を辿るゴールデンウイークでありました。

ぼくは今のところ冬眠の予定はないので、脂肪を蓄えておく必要はありません。むしろ邪魔です。

早い所身軽になってふわふわと浮かんでそのままどこか見知らぬ大地まで飛んでいきたい。

そう感じる今日この頃であります。

早い話痩せたいです。切実に。

ダイエット手法の再現性について

このように記事として文章を書き、公開している以上、読者の皆様に出来る限り有益な情報をお伝えできればと思っています。

ただ、ダイエット系の記事というのは世に溢れておりまして(ぼくもよく参考にさせて頂いております)、それ自体はとても良いと思うのですが、個人的には同じようなことを書いていても面白くありません。

ダイエット系の記事に大切なことは、(もちろん効果が一定以上あることが前提となりますが)その手法の再現性にあります。

「1年間昼食と夕食をグリーンスムージーに変えたら10kg痩せました!」と言われても、そんなことを自分ができるかといえば不可能です。さすがに飽きます。

要するに、誰も真似できないことを知っても実際に同じ方法を試せないなら意味がないということです。

ただ再現性のない記事も内容によっては(自分がやるかどうかはともかく)見てる分には面白いし、他のブログとも被りにくくて良さそう。

なので、これからの本ブログでのダイエットカテゴリーの記事は極めて再現性の低いもの(=誰にも真似できないもの)にしようと思います。

ただあくまで実現が困難なだけで、もし底知れぬ根性で同じ手法を活用した時は確実に痩せられるような、そんな情報を載せていく予定です。

そのためにはまずぼくがモルモットとなり検証を重ねます。

真似できない具体的な方法

これから模索していく部分もあるので現時点での実施予定事項ですが、下記の通りとなります。

①食品を買わないダイエット(食費の断捨離)

一昨日から始めました。

www.yanoyu.com

飽食の時代に食品を買わずに生活するというクレイジーなライフスタイル。

今日で3日目ですが、とりあえず家にあったレトルトカレーやインスタントラーメンを少しずつ食べて生き抜いています。

計算上どう考えても2週間持たないので食料は貴重です。

とりあえず1日1食大事に大事に食べていますが、このままだと普通に飢え死にしますので、生きるために食料を調達したいです。

これはもうダイエットなのか謎ですね。

②ワンダーコアスマートの腹筋ダイエット

ちょっと前まで1ヶ月ほど継続していたのですが、そもそも自宅にいることがなくなり一時休止していました。

www.yanoyu.com

せっかくなのでこれももう一度挑戦したいと思います。

よく考えたらワンダーコアスマートが家にある方はかなり限られていると思いますし、なかなか買うのにも抵抗のある健康器具だと思うので(ぼく自身友人から譲り受けたものを使っています)このダイエットも再現性は低そうです。

ご飯もまともに食べれないのに運動はしっかりするって絶対痩せそうです。

③トマトジュースダイエット

昔なにかのテレビで紹介されていたのを見たことがあります。

トマトジュースを飲むだけで痩せることが世間で話題となり、一時期スーパーの棚が空っぽになりました。

(ぼくは昔からトマトジュース愛好家でしたので正直者迷惑でしかありませんでした…)

トマトジュースを毎日飲むのも、ぼくのような余程のトマトジュース好きじゃない限り飽きてきついと思います。

(飲み方にコツはありますが)

www.yanoyu.com

どれ程効果があるかは未知数ですが、これも続けて行こうと思います。

※トマトジュースは飲み物なので食費の断捨離の対象外としてます。

今後もダイエット手法は追加予定

良い方法を発見したら取り入れていきます。

3つを同時進行でやっていくのでどれのおかげで痩せているのかわからなくなりそうですが、3つの全てを真似できないという意味でも再現性の低いダイエットを目指します。

本気で痩せたいという人だけ真似してください。