クラゲ化計画

すこし疲れたから休もう。

【1ヶ月】ワンダーコアスマートで効果が出やすい人・出にくい人

スポンサーリンク

ワンダーコアスマートを1ヶ月続けた結果をここに記します。

f:id:yanoyu22:20170131231259j:plain

www.yanoyu.com

2月頭からワンダーコアスマートを使用してダイエットを続けてきたはずが、気づけば4月も終わり・・・

本当なら使って1ヶ月ちょうどの結果を3月1日あたりに書こうと思っていたのですが、すっかり忘れていました。

と言うのも3月に入った瞬間から旅行と仕事で家に帰る日がなくなり、気づけば4月に突入。そして末に…

完全に更新するタイミングを失っていました。

ただ2月の1ヶ月間はしっかり続けていたので、そのことだけでも記録として残しておこうかなと思います。

1ヶ月間続けた結果

結果から述べますと、スタート時68kgあった体重がちょうど1ヶ月後の計測で66kg。

つまりぴったり−2.0kgの減量に成功しました。

3週間の時点では-1.3kgで少し微妙だったのですが、暴飲暴食さえしなければ普通に効果が出ることがわかりました。

(思えば2月の食生活は異常だったと思います。3週目まで毎日好きなものばっかり食べていました。)

1ヶ月で-2.0kgは若干少ない気もしますが、ご飯を減らしたりせずにこの効果が得られることを考えたらやる価値はあると思います。

結局1ヶ月間ずっとその結論でした。

ワンダーコアスマートで効果が出やすい人・出にくい人

1ヶ月間の努力の末せっかく2kg痩せたのですが、現在はそこから停滞しています。

理由は簡単です。家にいないとワンダーコアスマートってできません。

いくら折りたたんで運べるとはいえキャリーバッグに入れて運ぶにはやや重いですし、それだけでカバンはパンパンになります。

ワンダーコアスマートダイエットで効果が出やすい人は、毎日家にいる人です。

特に夜テレビを見てぼーっとする習慣のある人なんかは相性がいいと思います。

そんな人ほどやれば少しずつですが効果は出ます。

そして効果が出にくい人は、ぼくのように自分の家に滞在している時間が極端に短い人です。

1週間に1回家に帰ってきた時は、1週間分を取り返さなきゃ!と頑張ったりもしますが、やっぱり日々の継続には勝てません。

ワンダーコアスマートの良さは飽きずに毎日のんびり続けられるところですので。

ぼくも今の生活がもう少し落ち着いてきたら、もう一度本腰入れて再スタートしてみようかなと思っています。

せっかくやるなら一年くらい続けてみたいですし、家にさえいれば長期間の継続もそれほど苦ではなさそうです。

そのときはまた検証結果を記事にしたいと思います。