クラゲ化計画

すこし疲れたから休もう。

【2週間】ワンダーコアスマートって効果ない?正しいやり方(3つのコツ)があるよ!

スポンサーリンク

前回の報告からそんなに日は経っていませんが、実際には2週間続けています。

ワンダーコアスマートダイエット。

f:id:yanoyu22:20170131231259j:plain

www.yanoyu.com

1週間前の体重は66.9kgでしたが、どれくらい減っているのでしょうか。

てきとうにやっても効果がない?

ダイエットを開始して1週間経過。なんとなく倒れて起き上がっての腹筋を繰り返してきました。

しかし、1週間続けても全く筋肉痛になりません。

2週間続けても筋肉痛にならなかったら・・・それって本当に筋肉が鍛えられているのか不安です。

日に日に強まっていく2つの疑念。

それは、

「やり方が間違っている」

もしくは

「ワンダーコアスマート自体に効果がない」

どちらにしても今のままでは期待している成果は得られないのではないか・・・?

そう思ってワンダーコアスマートを譲ってくれた方に正しいやり方を聞いてみたら、普通に教えてくれました。

もっと早く知りたかったです。

正しい腹筋のやり方(3つのコツ)

コツは以下の3つだそうです。

①ちゃんと頭が床につくまで倒れる

基本的なことだけどこれがとても大事。

CMのイメージでは、しっかり倒れ切らずに起き上がっている気もしますが、

これはあくまでCMだからです。

本当は床に頭がつくまで倒れないと負荷が十分にかかりません。

普通の腹筋では床に頭がつくまで倒れずに、途中で止めて戻るのはかなりしんどいですが、

ワンダーコアスマートはサポートのバネがあるのでとっても楽。

むしろ楽すぎて全然腹筋に効いてこないので、意味がほとんどなくなってしまいます。

ちゃんと床を掃除してしっかり倒れましょう。

 

②腹筋をしていることを意識する

これは盲点でした。

ワンダーコアスマートを使用すると、

どうしても倒れて起き上がってを機械的に続けてしまいます。

それでもある程度は腹筋を鍛えることができますが、

腹筋をしているとしっかり意識して行うとより効果的です。

腹筋に力を入れてしっかり自分の力で起き上がる。

ワンダーコアスマートのバネによる起き上がりは、あくまでサポートにすぎません。

むしろサポートしているバネに抗うように、

力を入れてゆっくり起き上がるのが正しい使い方です。

ワンダーコアスマートに全てを委ねないよう意識しましょう。

 

③手を頭の後ろに組んで腹筋をする

最初は手の位置を気にせずに腹筋をしていたのですが、

この方法を試してからワンダーコアスマートで初めて筋肉痛になりました!

シンプルですがフォームを変えるだけで負荷が全然違います。

この方法は本当におすすめです。

ただこれってワンダーコアスマートに付属している取扱説明書に書いてある内容らしいです。

ぼくは本体のみを譲り受けたので知らなかったのですが、

もしかして効果が出てる人はみんなこの方法でやってたのかな・・・

ともかく公式も認めているので試す価値はあります。

 

やっぱりなんとなく倒れて起き上がるだけじゃダメなんですね。

この3つのコツを知ったのも実は数日前なので、これからは意識してやっていきたいと思います。

そんなこんなで14日間毎日少しずつ腹筋を続けてきました。

ダイエット中の食生活

基本的に食事制限はなしとしつつも、

飲みすぎ食べすぎには注意する!と先週宣言していました。

ぼくは何をやっているんだろう・・・

食生活の方はもう全然ダメでした。

むしろ悪化している。

運動してるからその分食べちゃうのは本当に意味ないです。

来週こそは控えよう・・・

2週間続けた結果は・・・

体重計に乗ってみた結果は・・・

66.7kg

1週間前と比べて-0.2kg減。誤差の範囲内ですね。

増えてなかっただけ良かったです。

なんかもうワンダーコアスマートよりも、食生活の影響を大きく受けている気がします。

適度な食事制限+ワンダーコアスマートでやればかなり効果あるんじゃないかな。

当初考えていた1ヶ月で-4kgは少し怪しくなってきたけど、ここまできたら続けるしかないです。

また1週間後に3週間続けた結果報告をします。