クラゲ化計画

すこし疲れたから休もう。

【1週間】効果の検証!ワンダーコアスマートを1週間使ってみた結果

スポンサーリンク

f:id:yanoyu22:20170131231259j:plain

先週手に入れたワンダーコアスマート。

www.yanoyu.com

せっかくなので効果を検証すべく、まずは1週間使ってみました。

公式ホームページには2週間で-4.5kgキロ減!!と載っていたけど、実際のところはどうでしょうか。

お腹周りをすっきりさせるためにも、腹筋ダイエットに挑戦することにしたのです。

初めてのワンダーコアスマート

2/1からスタートしたワンダーコアスマートダイエット。

やり方は座って倒れるだけ!とのことだったので、まずはその通りに数回試してみたのですが、

「これ、本当に効いてるの…???」

ってなりました。

あまりにも楽なのです。普通の腹筋だったら数十回で必ず限界がくるけど、ワンダーコアスマートでは限界が見えません。

もしかしたら負荷が足りてないのかもしれない。

負荷は↓のネジみたいなのを回すことで調節できます。

f:id:yanoyu22:20170209211121j:image

プラス側に巻くと負荷が強まる仕様です。

とりあえず最初の状態だと弱すぎる気がしたので真ん中あたりにセット。

ただ少しきつくなったかな?程度の変化でした。

その後もたまに調節したりしていますが、どこがベストなのかはよくわからず。

結局メモリは真ん中あたりにセットして毎日腹筋しています。

今のところ特に筋肉痛にはならないです。やり方が悪いのかな・・・?

効果が出ているのかは半信半疑ですが、とりあえずやらないよりはいいかな?という精神で続けています。

使用頻度と回数

毎日朝と夜の気が向いた時間にやっています。

やっぱりテレビを見ながらがちょうどいいです。飽きないし時間が過ぎるのも早くて楽!

回数は特に数えていませんが、一回に10分ぐらいやっているのでそこそこの数になっているんじゃないかな。

ただできるだけゆっくり時間をかけてこなした方が良いと聞いたので、回数自体はこだわっていません。

とりあえず習慣にするのが第一の目標なので、無理せず続けていこうと思います。

1週間の食生活

もともとワンダーコアスマートの効果を純粋に検証するため、特に食事制限はしない予定でした。

が、この1週間はちょっと食べ過ぎました・・・

飲み会が二回あった他、週末にたこ焼きパーティーをしてしまったりなど、ダイエットしている人とは思えない食生活でした。

よく考えたら食べ過ぎるのも純粋な効果の検証には不適切ですね。

来週からは少し控えようと思います。

1週間毎日続けた効果は・・・

正直あまり効果を実感できなかった1週間。

むしろ食べ過ぎの傾向にあったので恐る恐る体重計に乗ってみたところ、

66.9kg

-1.1kg減量してました!

正直誤差の範囲内なので「効果があった!!」と言い切るのは難しいですが、純粋に嬉しいです!!!

食生活を考えればむしろ増えているのが自然なので、やはりある程度効果があるようです。

心なしかお腹周りも少しシュッとした気がする・・・

とりあえず痩せていて安心しました。

今後も継続します

次の計測はまた1週間後にしようと思います。

ちょうど公式でPRしている2週間の期間を続けて、どれだけ効果があるのか。

結果が楽しみです。

今の時点で-1.1kgなのでやはり-4kgはきつそうですが・・・

個人的な目標は1ヶ月で-4kgとしているのでOKです。

ワンダーコアスマートは腹筋以外にも色々な運動ができるので、本当はそれらやれば-4kgに近づけるのかもしれませんが、

やっぱり手を広げすぎると運動そのものが面倒になってしまいそうなので、まだ腹筋だけにしておきます。

とにかく挫折しないように、続けることを第一の目標として頑張ります。