クラゲ化計画

すこし疲れたから休もう。

【準備編】ワンダーコアスマートの効果を検証する

スポンサーリンク

f:id:yanoyu22:20170131121748j:image

なかなかお腹周りのお肉が落ちません。きっと呪われているに違いない。

そう思って年始に太宰府天満宮に行って、こう願いました。

「楽しくして痩せられますように 」

学問の神様にとっても頭の悪いお願いをして心苦しい気持ちでいっぱいです。

しかし願いは叶うもの。

とある方からワンダーコアスマートのおさがりを頂くことに成功しました。

f:id:yanoyu22:20170131231259j:image

若干押し付けられた感もありましたが、くれた人はとってもスリムでしたのできっと効果はあるはず。

せっかくなのでブログでその効果を記録していきたいと思います。

ワンダーコアスマートとは

ワンダーコアスマートとはショップジャパンが販売している家庭用フィットネス機器。

まだ使ってないのでよくわかりませんが、簡単に説明するとお手軽腹筋マシーンだそうです。

(公式HP:http://www.shopjapan.co.jp/products/wondercore/smart.html

確かCMとかで見たことがあります。倒れるだけで腹筋できることが売りみたい。

ワンダーコアシリーズにも色々種類があるそうですが、他の種類は据え置き型です。

スマートはコンパクトに畳んで収納できます。

そして肝心の使い方は座って倒れるだけ。

どういう仕組みなのかはよくわかりませんが、それで腹筋が鍛えられるのです。

普通の腹筋は正直きついので、個人的には数日続けるのが限界です。

でも倒れるだけならなんとかやっていけそう。

ぼくは太宰府天満宮とショップジャパンを信じてみようと思います。

検証するにあたって決めたこと

純粋にワンダーコアスマートの効果を検証したいので、他の運動はしません。

そもそも運動したくないからワンダーコアスマートを引き取ったのですが・・・

食事制限も特別なことはしないでおこうと思います。

食べ過ぎには気をつけますが、ちゃんと3食食べます。

とりあえず1週間の効果を確認する

明日からまずは1週間試してみようと思います。

公式HPでは2週間で-4.5kg痩せた人が紹介されていました。

てことは1週間で2kg痩せられるってこと??

さすがに腹筋だけでその効果は厳しいと思いますが、本当だったらすごいです。

きっと食事制限とかもしっかりこなしてこの数値なんでしょうね。

そこまでしっかりやるのはちょっと大変なので、長い目で見て頑張っていこうと思います。

現状を知るために、さっき体重を測ったら68kgキロでした。

ゆるーくやるつもりなので2週間ではなく、1ヶ月で-4.5kgを目指したいと思います。

まずは1週間で経過を報告します。