クラゲ化計画

すこし疲れたから休もう。

苦手な人にもおすすめ!トマトジュースの美味しい飲み方

スポンサーリンク

f:id:yanoyu22:20170107200541j:plain

トマトジュースって美味しいですよね。

リコピンとか体に良いものがいっぱい入っているし、ダイエットにもおすすめです。

是非とも毎日飲みたいものですが、苦手な人って多いです。

普通のトマトは食べられるのにジュースにするとちょっと・・・って人はよくいます。

そこでこの記事では、苦手な人でも飲めるトマトジュースの美味しい飲み方をご紹介します。

実を言えば、ぼくも昔はトマトジュースが苦手でした。

ただこの方法で克服できたので効果はあります。是非試してみてください。

①タバスコを入れる

意外かもしれませんが、これが一番効果があります。

実際にぼくもこれで克服しました。

タバスコを入れると、ジュースというよりもスープに近い飲み物に変わります。

酸味と辛味が程よく合ってとても美味しいです。

これは苦手じゃない人にも是非試してもらいたいおすすめの飲み方です。

②ビールと割る

レッドアイというカクテルになります。

トマトジュースはアルコールの分解を助けてくれる作用があるので、お酒好きの人にもおすすめの飲み方です。

すっきり感が増すので、トマトジュースが苦手な人も飲みやすくなります。

何よりもレッドアイという名前がかっこいいので、おしゃれにトマトジュースを飲みたい時におすすめです。

ちなみにウォッカと割ればブラッディマリーになります。ウォッカ好きならこちらも試してみてください。

③吸血鬼に憧れる

ぼくの友人のK君はこの方法で克服していました。

K君はトマトジュースどころかトマト自体苦手でした。給食ではプチトマトを必ず残すタイプです。

ところがある日、何かのアニメで見た吸血鬼に憧れてトマトジュースを常備するようになったのです。

本人に聞いたら「人間の血を飲みたいけど我慢してコイツ(トマトジュース)を飲んでいる」と言っていました。

正直ちょっとひきましたが、これで克服できるなら手間もかからないし良いと思います。

初心者向けのおすすめトマトジュース

 ぼくのおすすめのトマトジュースは伊藤園の熟トマトです。

今では大のトマトジュース好きのためよく飲み比べをするのですが、これが一番です。

理由は、

・他のトマトジュースと比べて癖がない

・味は濃厚(タバスコともよく合います。)

・砂糖・食塩不使用

最初から癖のあるトマトジュースを選んでしまうと、苦手の克服が難しくなります。

味はさっぱり系と濃厚系で好みが分かれますが、苦手な人ほど濃厚なもので挑戦した方が良いです。ミネストローネみたいな感覚で飲めるようになります。

また、トマトジュースを毎日飲む際に気になるのは塩分。食塩不使用のものを選ぶのがベターですね。

是非試してみてください。